個展「透き間」

スクリーンショット 2019-11-14 0.11.24.png

横浜の反町にあるヨリフネさんで個展を開催いたします

今年の締めくくりです
(まだ12月にもイベント出展ありますが個展は最後)

今までで一番の品揃えになると思いますのでぜひたくさんの方にご覧いただきたいと思います

店主さんが綴ってくれた言葉を ぜひご一読ください



・・・・

塚崎さんが自身の器のことを話す時、こんな話をしていたのがすごく印象的でした。

「私の器は大きな25cmとかはあまりなくて、小さい器が多い。
小さな器をつくるのは、人にとっての水や空気のような隙間を現したいから。
食事に使う大きなものはメインになるものじゃないですか。
そうじゃなくて、お茶の時間とかの方。」

あってもなくても良いような、でもあると自分が整えられて芯が通ってすっと立つような。
その隙間を表現したいんだ、といっていた塚崎さん。

わたしにはそれが色が満たされて現れる彼女の作品の貫入のラインともリンクしてすっと入ってきました。

少しでも伝えられたらいいなと思いこの展示を行います。

・・・

——————————————————————————————-
塚崎愛 個展 「透き間」

日時:2019.11.16-12.1
12:00-18:00

定休日:火・水

場所:ヨリフネ
横浜市神奈川区松本町3-22-2ザ・ナカヤ101
東急東横線 反町駅 徒歩5分

——————————————————————————————-

exhibitionmegumi tsukazaki