個展「bowl」

3月3日からHAU&SUNDRY横浜店さんにてフェアを開催いたします。

テーマは「bowl」

ボウル。
つまりまるっこいものたちです。
(私は「ボール」より「ボウル」といいたい)

私は今まで直線のフォルムのものが多かったのですが、

その理由としては、
丸みがある形を成形しても、なんだかしっくりこないことが多かったからです。

技術的になのか..なんなのか..

しかし、昨年末頃からようやくいいかもしれないと思える丸みができてきました。

そこで、今回のHAUさんにてテーマにさせていただきました。


HAUさんはクラスカさんのオリジナルのアパレルブランドのお店です。

雑貨ももちろん並んでおり、ちいさい空間ですが楽しそうにモノを愛でているスタッフの皆さまの雰囲気がそのままお店になったかのようなあたたかいお店です。

なので、ころころと動きだしそうな器がお店に並ぶシーンが自然と浮かび提案させていただきました。

2枚目の写真のボウル以外にも、
ボウル皿という丸みの帯びた平皿も新作として発表いたします。

定番の作品もラインナップを絞りますが、ボリュームよく用意できたかとおもいます。


ニュウマン横浜店に入っているHAUさん。

「横浜にニュウマンが?!」と浜っ子の私ははじめは驚きましたが、楽しいお店もたくさん入っておりますので横浜ぶらりにぜひいらしてください。


--------------------------------------------
megumi tsukazaki exhibition【bowl】

日時:3月3日(木)~17日(木)
月〜金 11:00〜20:00
土日祝 10:00〜20:00

場所:HAU & SUNDRY 横浜店

「水のような 空気のような 静かな陶」をコンセプトに、デザイン・制作をされている塚崎愛さん。

瑞々しい硝子釉と素朴な白土で作られたアクセサリーや器は、まるで自然から生まれたような心地よい存在感です。

HAU&SUNDRY 横浜店では、今回初お披露目の【bowl】シリーズをメインにご紹介します。

--------------------------------------------

exhibitionmegumi tsukazaki