個展「ヒカリノシズク」megumi tsukazaki exhibition feat.Kimiko Hiyamizu⁡

IDEE TOKYOさんにて12月10日からはじまります。

今回は料理家の冷水希三子さんとの企画で、冷水さんご提案のコンポートとジュエリーベースを器としても使える仕様にしたものを限定品として作りました。

コンポートはずっと避けてきたものでした。

技術的にできるのかなぁ..と思っていたので、特に挑戦はせずにいたのですが、ご提案いただきついに作るときが...!

やってみたら意外と楽しくつくれ、
自分でもしっかりかわいいとおもえる出来になりました!

技術というものは知らず知らずのうちに上がっているものですね。
人の手はすごいものです。

ほんとに1点ものなので、選ぶのに時間かかるとおもいます!
気になる方はお早めに!!!


ジュエリーベースを器仕様にしたものは冷水さんが「ぜひジュエリーベースにお料理をのせてみたい!」というお話からできたものです。

しかし、今まで私はお客様には「ジュエリーベースはジュエリーを乗せるためにつくっているので、ザラザラした土や深めの貫入の為、汚れやすいからお料理には不向きなので、固形物くらいなら...」と、グレーゾーン的な扱いですと話しておりました。

もちろん冷水さんにもお伝えしたのですが、いろいろ果敢に乗せてくださり笑、意外といけるかな?ということになりOKにしてみました。

バリバリに使えるという訳ではないのですが、お客様にも様子を見ながらいろいろ使ってみていただけたらとおもいます!

このコラボ作品を使うイメージで冷水さん考案のレシピも考えてくださっているので、ぜひご参考にしていただきたくおもいます!
お楽しみに!

今回はいろいろ流されるようにできあがってきたもののような感じはありますが、そのお陰で成形しているときから「焼き上がりがたのしみだ!」とおもえるものたちができあがりました。


もちろんいつもの作品も並びます。
品揃えも豊富に用意できたとおもいます。

今回はギャラリーなので昔制作したオブジェも並べてみようとおもっています。

できあがる空間がとてもとても楽しみです!


-----------------------
「ヒカリノシズク」
megumi tsukazaki exhibition feat.Kimiko Hiyamizu

日程:2021.12.10-2022.1.10
時間:10:00-21:00

場所:IDEE TOKYO
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅改札内
グランスタ東京 B1F スクエアゼロエリア 48番

-----------------------



megumi tsukazaki